ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

いつもの発汗チェック

梅雨明けしてカーッと暑い日が続いてます🌞 

梅雨のじめじめ時期って、そこまで暑くないと思っているのにジワジワ汗が止まらない矛盾した気持ち悪さがあって、分かりやすく暑い方が潔くてまだマシかも。どちらかと言えばですけどね〜😅

リバーサルを受けて2年目なので、毎年恒例?の発汗チェックをしてみました。

汗染みの見苦しい画像が続くので嫌な人はスルーして下さい⭐︎

イーザッカマニアの汗染み防止Tシャツをタンクトップなどのインナー無しで着て、いつも通り途中で5分程お店の冷房で休憩しながら20分のウォーキング🚶‍♂️

f:id:nangokuikitai:20210720152437j:image

30.9°C、湿度68%、天気は晴れ。

毎年31°C位の晴れの日にチェックしてます⭐︎

ジリジリと暑くて、家出てすぐに背中からジュワーっと発汗するのが分かりました💦

ちょうど1年前の記事に、

『今年はリバーサル直後よりも発汗量が減って嬉しい』という内容を書いていて、今回は更に減ってるといいなぁと期待してました。

f:id:nangokuikitai:20210720152634j:image

 

f:id:nangokuikitai:20210720152637j:image

そして今回↓↓

f:id:nangokuikitai:20210721101821j:image

う〜ん、そこまで大きな変化ないですね。リバーサル直後の写真よりも表に滲み出ている量は減ってるけど、去年より全体的な発汗量は多めで少しガッカリ。

去年発汗量少なかったのはたまたまだったのね🥲

湿度54%(今回より14%低い)  風も強かったから、体感温度は楽に感じたと思います。湿気の影響は大きいですね!