ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

真夏の法事は勘弁して欲しい

タイトル通りですが、暑い時期の礼服着ての法事はしんど過ぎる礼服じゃなくてもしんどいですが(^^;) 週末にお義父さんの13回忌があって、お昼にお寺に集合して読経、お焼香、お墓参りっていうよくある流れのやつです。 最高気温33度で快晴の予報で、家族だけ…

いつもの発汗チェック

梅雨明けしてカーッと暑い日が続いてます 梅雨のじめじめ時期って、そこまで暑くないと思っているのにジワジワ汗が止まらない矛盾した気持ち悪さがあって、分かりやすく暑い方が潔くてまだマシかも。どちらかと言えばですけどね〜 リバーサルを受けて2年目な…

リバーサル受けてから2年経過

リバーサル受けてから今日で2年経過しました。 2年前の2019年6月26日にドキドキしながらフィンランドに向かい✈️、28日に無事ランタネン医師に神経を修復してもらった時の安堵感はずっと忘れる事はないです⭐︎そして自分の英語力の無さに打ちのめされた事も…

イーザッカのTシャツ追加購入

この前、いつもの階段のある山道を30分程歩いてきました。 25度、68%、くもり。 ムシっとしてましたが、ゆっくり歩くだけなら背中が火照るとかは無かったです。 紫陽花が綺麗に咲いてました〜✨ 爽やかな写真の後に申し訳ないですが、見苦しい私の汗染みの画…

ETS受けて1年後の苦い思い出

ふと思い出した出来事があって忘れないうちに書いておきます。 ETS受けて1年目はまだ代償性発汗が増えたと実感出来てなかった頃で、対策が面倒だけどそれなりに試行錯誤しながら過ごせていました。 元々私は赤面症と顔汗が酷くてETSを受けたので、いろんな場…

いちご狩り

週末いちご狩りしてきました 代償性発汗のことをカミングアウトしている友達ではなかったから、楽しみ半分不安半分。 いちご狩りは楽しいけどハウスの中って日当たりが良いから、冬でも結構暖かいんですよね。暖かい日だとかなり暑そう 今年ももっと涼しいう…

涼しい日のウォーキングでも

今月、たいした事じゃないんだけど全身麻酔の手術を受けました。麻酔から覚めた後にしばらくはぬくぬくとボーッとしてたんだけどハッキリ目が覚めるにつれてだんだん、布団が暑いっ❗️って思ってきて急いでナースコール。厚めの布団+電気毛布が掛けられてい…

リバーサル手術を受けて1年8ヶ月

久々の更新です⭐︎最近は春めいてきて気温も上がってきて、ぼちぼちブログ書く事も増えていきそうです。 おとといは鼻水タラタラでくしゃみもひどくて目も痒く遂に私も花粉症デビューしちゃったかなと思ったけど、ニュースで中国の黄砂が観測史上最高だったら…