ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

そういえばパートしてます

ちょっと前にブログで書いた、パートのこと。

お花の処理やブーケ作りの仕事内容に惹かれて面接行ったけど、空調設備がない屋外での作業と言われて働く気が無くなり他のパートを探していました。

けど数日後に採用の電話があり、エアコン完備の事務所内での事務のお仕事をいただき今も事務作業続けてます✨

ETSのせいかリバーサルのせいか歳のせいか、なかなか覚えが遅く苦労してるけど上司がすごく良い人で、良い意味でほったらかしてくれるので自分のペースで仕事させてもらえてます。

ただ大きな不安も。

年に何度かは現場に行かないとダメみたいで

去年の9月、パート初日に現場へ行かされその日の最高気温32℃!9月なのに!

じっとしてるだけでも汗が流れるのに、パート初日で緊張するだろうし荷物運んだり積んだりするなんて‥終わったなと絶望しました。

あまりに辛かったらそのままボイコットしようかとも😅

結果的には、ビショビショに濡らしたクールタオルを首にかけて顔とか腕とか無汗のところを濡らしてクールダウンしながらなんとか頑張れました。

なんとか乗り切れはしたけど、背中やお腹には多い日用の生理用ナプンキ貼り付けてそれも汗でブヨブヨずっしり、途中インナーTシャツ全て着替えたけど終わった時はやっぱり自分が臭くて💦

ユニクロのジョガーパンツも、乾きは早いかもしれないけどツーンと嫌な臭いがしました。

他の人達が顔汗だくで私だけ顔がサラサラなのが恥ずかしくて、顔の汗ふくフリして濡れタオルで顔を濡らしたり。。ほんと何やってんでしょうね、こういう自意識過剰な自分が嫌になる。泣

今年の夏も現場の日はかなり苦労するはず。

お花関係だから特に母の日近くは忙しくて現場作業増えそうだけど、5月だからまだ助かる。けど8月、9月のお盆、敬老の日の時期が今からこわい、、きっと35℃超えの日もあるよね😵

言った方が絶対に楽なのは分かってるから上司に相談してみるか‥。うーん、なかなか勇気が出ません。