ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドまた行きたいな。

今年の夏にお会いし、先週フィンランド でリバーサル手術を受けたまなかさんが今日無事に帰国しました。手術も無事成功した様でホッとしました(*^^*) まなかさんはT4を繋げてもらうつもりで行ったけどフィンランドのドクターによると実際はT3が切除されてい…

ふいに出る汗と、第2回LINEオフ会。

最近は涼しくなって汗で困る日は減ったけど、『ふいに出る汗』はまだまだ多いです。 昨日ATMでお金を下ろしてキャッシュカードを機械の横に置きっぱなしで帰ってしまい、銀行からケータイに連絡があって背中から汗がジュワっ。 この前は友達(汗の事は言って…

岩盤浴で腕から少ーし汗😃

昨日は2回目の岩盤浴へ。 元々温泉大好きだったけどETS受けてからは不快過ぎる汗のかき方が嫌で嫌でストレスにしか感じず、温浴施設やサウナから遠ざかっていました。 汗具合を確かめたい&リハビリの目的、あと今まで封印してた反動でリバーサル後は温浴施設…

低温サウナで吐き気。台風19号対策。

昨日は温浴施設に行き、そこで低温サウナなるものに入ってみました。室内は60℃で湿気もなくてカラッとしてます。 渡されたサウナ着はオレンジ色で、汗じみ目立つか不安だったけど凸凹のパイル地のおかげで背中ビショビショでもほとんど目立たなかったです✨ …

右側の神経も動き始めた。

ここ最近は後頭部がチリチリしたりゾワっと鳥肌が立つ感じや、両肩が電気風呂に入った時の様なビリビリ、ジーンとする感覚を感じていました。リバーサル直後から感じていた左腕のザワザワは最近あまり感じず静かでした。 けれど3〜4日前から、リバーサル後3…

頭のスッキリ感て?

明日は幼稚園のイベントがあるんだけど、10月なのに最高気温31℃って一体どういう事 残暑厳しすぎますよね 今日の夕方バッキーさんから手術成功の連絡があって、昨日の手術当日の朝に (日本ではお昼過ぎ) 挨拶交わしてから結果を聞くまで何となく落ち着かなか…

LINEオフ会に参加しました(^^)

今日は まるとんさん、明日からフィンランドに出発するバッキーさん、リバーサル手術を検討中のかもめさんと4人でLINEでグループ通話をしていろいろなお話をしました(^ ^) LINEオフ会とも言うのかな?便利な時代ですね。 グループ通話自体した事ないし普段電…