ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

右側の神経も動き始めた。

ここ最近は後頭部がチリチリしたりゾワっと鳥肌が立つ感じや、両肩が電気風呂に入った時の様なビリビリ、ジーンとする感覚を感じていました。リバーサル直後から感じていた左腕のザワザワは最近あまり感じず静かでした。

けれど3〜4日前から、リバーサル後3ヶ月間 変化が無かった右腕にも神経が動く感じが始まりました。

腕からヒジにかけてザワザワしたり脇から温かい液体がさーっと流れる感じがあったり、右の首筋がジーンと痛く感じる事も。

それと同時に、左腕の神経の流れもまた復活。前よりもサワーっと何かが流れる感覚は大きくて肩や腕が少し痛む事もあるけれど、神経が回復に向かっている過程の痛みと思えば大歓迎😃

ようやく左右の神経が流れ始めてくれてホッとしたし、これでまた更に代汗が改善していく事を期待してます。

味覚性ザワザワは相変わらずです。甘い物、酸っぱいもの、特に2つが合わさって甘酸っぱいグミなんかはゾクゾクしてしまう💦日によって感じ方が違って、神経がよく流れている日は味覚性ザワザワも大きい気がする。

神経が安定してくれば落ち着いてくれるかなぁ?と思ってるけど、治らない覚悟もしてます(-.-;)

とはいえ汗の量が減った事は本当に大きくて、それだけでも充分な収穫だったから贅沢は言わない様にしよう!

先日のブログで書いたバッキーさん達とのLINEオフ会が始まる直前、久々に緊張感というものを味わったんだけど、あの緊張感が神経を流れさせてくれたのかな?とも思ったり(^。^)

バッキーさんは昨日無事に帰国し、早くも良い手応えを感じているみたいです☆やっぱりETSからリバーサルまでの期間が短いと結果も出やすいんですね。