ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

LINEオフ会に参加しました(^^)

今日は  まるとんさん、明日からフィンランドに出発するバッキーさん、リバーサル手術を検討中のかもめさんと4人でLINEでグループ通話をしていろいろなお話をしました(^ ^)  LINEオフ会とも言うのかな?便利な時代ですね。

グループ通話自体した事ないし普段電話もあまりしないし、会った事ない方達との電話だったから、始まるまでかなりドッキドキ💦緊張し過ぎて、お世話になったまるとんさんにお礼を言うのもすっかり忘れたままスタート💦💦

でも話してるうちに、ブログで交流あったお陰で親近感があってリラックスして楽しめました。

バッキーさんはETS後の自律神経失調症の症状にいろいろな対策をされていて、今も安眠出来る日が続いているみたいです^_^

https://www.backey-ets.com/entry/2019/09/23/213000

私と同じく英語得意ではないそうですが、何とかなります!私は定休日に当たってしまって行けなかった  かもめ食堂のレポートも楽しみにしてます☆

10月のフィンランドは私が行った白夜の6月と違い、ちゃんと19時頃には日が沈むみたいで体内時計的には良いですね☆けど気温はかなり低くなるみたい。

かもめさんはETS受けた7年目の今年から汗の箇所が増えたそうです。けれど元々あった箇所の汗量は7年間変化はなかったようで、人によってやっぱり個人差があるんですね。逆に年々汗が減ってく人っているのかな。  あと女性の場合、私もそうだけど年齢による変化なのかETSの影響なのか区別がつかない症状もあるから厄介ですね。イライラとか生理不順とか。

すごく詳しいまるとんさんがいて参考になるし心強かったです。そして、バッキーさんもかもめさんも、まるとんさんを女性だと思ってたみたいです(゚Д゚)!   確かにまるとんさんの文章って丁寧で優しい雰囲気ですが、私は理由はないけど男性だと思ってました。人によってこんなに感じ方違うのって不思議ですよね(^。^)