ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のペインクリニックで目薬とビタミンB12。

先週近所のペインクリニックに、リバーサル手術受けてから続いてるホルネル症状を抑える目薬をもらいに行きました。あ、あと神経修復のためのメチコバール(ビタミンB12剤)も。 未だに目薬を差さないと右まぶたがドヨーンと重たい別に生活には困らないけど人…

暑かった親戚の集まり。

昨日は夫の親戚の家に集まりました。 1人結婚が決まった子以外は特にみんなに変化は無く、お互い近況報告する様な特別な事もないのでダラッダラまったり過ごしました 私は今年リバーサル手術受けにフィンランド行ったという一大イベントがあったけどそんな話…

ETS済みの方とお会いしました😊

リバーサル手術を本気で考えていて、私に直接会って話を聞きたいという方(コメント欄で連絡をくれた まなかさんという女性です)と昨日お会いしてきました☕️ わざわざ新幹線で近くまで来てもらって(しかもご両親と3人で)、時間とお金をかけて来たのに参考にな…

今日は精神性発汗タラタラ。

うちは家族だけで自営業を営んでいるので 猛暑の日に屋外に出なければいけない状況も少ないし、面倒な人間関係で悩むこと事も無い。 けどやっぱり人恋しくもなるから時々友達と会ったり、保育園のお迎えの時にママ達と話したりしてストレス発散する様にして…

フット&ヘッドマッサージ

昨日は家族でお出かけして、途中私だけ別行動してマッサージに行って来ました お店に行ったのは夕方なんだけど天気は曇りで気温は30℃位、湿気もムンムン。 隣にコンビニがあるから少し涼んでから行ったけど、マッサージ店はクーラー弱めで、受付してる時から…

寒いは寒いで辛い。

昨日は友達と肉食べよう❗️となって安楽亭の食べ放題でガッツリ食べてきました。税込3500円位、絶対元は取れて無いけど、なんか食べ放題って楽しい 焼肉は、タレよりおろしポン酢派です✨ お店入った瞬間、冷房効きすぎで寒っ お肉焼いていれば暖かくなるかな…

ETS 担当医に対する不信感

フィンランドでリバーサル手術を受ける決心をしてカルテをもらいにETS 担当医に会いに行ったのは、2ヶ月前の事。結局先生にリバーサル手術を反対されたのでカルテはもらいそびれたけど、フィンランドでは全く問題無しでした その日の先生との会話を思い出す…

味覚性発汗なのかな。

毎日暑いです、私の住む神奈川も昼間の気温35℃でした💦自営業で助かってます😅 足(太ももからスネにかけて)の汗の増加の他にもう一つ、気がかりな変化があって…(>_<) 神経が繋がる感覚は少しだけど毎日感じていてそれとは別に、味覚性発汗のこと。 リバーサル受…

旅行来てます、暑いです。

昨日から家族旅行で静岡県浜名湖に来てます♫うなぎパイで有名なところです(浅い知識)。 さて本日の最高気温は32℃昨日も最高気温33℃で湿度70%超えで動物園とか遊園地は諦め、水族館など室内で楽しみました。 本日の服装。というか汗対策です。 ①ひんやりサラ…