ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

ETS済みの方とお会いしました😊

リバーサル手術を本気で考えていて、私に直接会って話を聞きたいという方(コメント欄で連絡をくれた まなかさんという女性です)と昨日お会いしてきました☕️

わざわざ新幹線で近くまで来てもらって(しかもご両親と3人で💦)、時間とお金をかけて来たのに参考にならなかったなと思われてしまったら申し訳無くて、ちょっと緊張しちゃいました😅

実際会ったら落ち着いてておっとりとした雰囲気のまなかさん。私はETS受けてから4年以上経つけど同じ悩みを持つ人と会ったのは初めてですごく親近感✨背中の汗がすごいよね、とか夏の楽しみが無いとか、普段友達とは交わした事のない話が出来て、なんか不思議な感動でした😀

ほのぼのした雰囲気のお父さんが

『まぁ〜私も汗っかきでねぇ』、

しっかりしてて優しげなお母さんが

『私も顔からすごい汗出るよ』、

するとまなかさんが

『それは更年期でしょ』

と、3人の会話を聞いてて仲良さそうだなぁとホッコリしちゃいました。

私だけじゃ説明不足になりそうだから夫にも同席してもらったんだけど、夫とご両親3人が

『夏は誰だって汗はかくものだよね』

私とまなかさんが

『いやいや一緒にしないで。レベルが違うから』

と普段から夫としてる会話を他の方とも交えて話せて良かったです。

私は頑固な面があってこうと決めたら周りが何と言おうと突っ走るタイプなんだけど、まなかさんも私と似てるみたいです。ETS受ける方はそういう傾向が強いんですかね。

フィンランドに行く事は、私と会う前からほぼ決心されてたみたいです。

まだETS受けて短期間だし、成功すると勝手に信じてます(^ ^)