ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

寒いは寒いで辛い。

昨日は友達と肉食べよう❗️となって安楽亭の食べ放題でガッツリ食べてきました。税込3500円位、絶対元は取れて無いけど、なんか食べ放題って楽しい😊   焼肉は、タレよりおろしポン酢派です✨

f:id:nangokuikitai:20190811124015j:image

お店入った瞬間、冷房効きすぎで寒っ💦

お肉焼いていれば暖かくなるかなぁと思ってたけどそうでもなかったです。食べてる間は寒さを忘れてたけど、食後はやっぱり寒かった。

ETS 受けて代償性発汗に悩む一方で、矛盾する様だけど寒さにも年々弱くなりました。暑さだけじゃなくて寒さにも弱くなるなんて予想外。体温調節機能が崩壊してるんだなぁと思います😣

今年の真冬に友達とディズニー行った時も、高温カイロやら予備のヒートテックとか、寒さ対策に必死でめんどくさかった😣

保育園に子供のお迎えに行くと、だいたい同じ時間にお迎えに来てるママ達といろいろ喋ってから帰るんだけど、冬だと寒さがキツイ。

冬の夕方5時とか、私としては結構冷えるけど他のママ達は薄手のコートとか、ざっくりニットコートとか、人によってはコート着てない人も∑(゚Д゚)

そんな中私は、靴にカイロ、ヒートテックのタイツ、ヒートテック靴下、ヒートテックの10分丈インナー、カイロを背中に貼ってニットを着て、その上にダウンコートを着て行ってました。

そんな重装備でも、30分も園庭で立ってると寒さで唇が震えて来る💦だからあまりに寒い日はマスクしたりマフラー巻いたり。汗だくも恥ずかしいけど、ガクガク寒がり過ぎてるのも何か恥ずかしい。

まぁ暑いよりは全然マシなんですが😅

汗の減少は感じられているので、今年の冬は寒さの感じ方に少しでも改善が見られるといいなと期待してます。