ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

ジーパンじっとり

この前サイゼリアでママ友とランチしてきました。

ここ最近の物価高もあってか、コスパの良いサイゼはほぼ満席!

久々に行ったけどドリア300円とか香味野菜乗せハンバーグ500円(目玉焼きとフラポテ付!)、かなり低価格で頑張ってくれてる✨

そんな訳で人混みすごいから店内は超絶湿気ムンムンで暑かった。。

厚手ニット+裏起毛のあったかデニムで行ってしまって失敗でした。

幸いにもそのママ友は私の体質を理解してくれてるからトイレへ身体冷やしに行くのも遠慮なく出来たのでカミングアウトって大事だなって改めて痛感。

トイレでニット脱ぎ捨ててTシャツ姿になり、汗の出ない腕や首や顔を水道水でバシャバシャ濡らしてしばし放熱〜。水が蒸発してる間はホントに涼しくて気持ちいい✨

それでも席に戻って30分後には腰、おしり、太ももからの汗が多くてジーパンが濡れてるのが分かる位じっとり湿っちゃいました。

やっぱり下半身の汗は増えてる気がする😭 

そしてなぜか下半身の汗ってアンモニア臭強めに感じる。。上半身のサラサラな汗と成分違うんでしょうね。

座って話してる時に太もも辺りからからモワ〜っとアンモニアというか尿の匂いというか、どうしても気になってしまいます。

デオエストの消臭インナー気になってて、スパッツも買ってみようかな。オナラ臭も消してくれるらしいから汗のアンモニア臭も消してくれるかも🤔