ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保険が降りるか聞いてみた

まるとんさんからリバーサル手術の費用が 少額だけど生命保険から降りる事があると教えてもらったので、保険会社の営業さんに聞いてみました …結果、断られちゃいました というのも私に原因が。 生命保険に加入した時がETSを受けた1年後だったんだけど、その…

ETS手術の経緯②赤面症は治ったけど

赤面症を治したくてETSを受けたことで、精神的にかなり楽に 友達、家族に言いたい事は言えるようになったし、美容院での雑談もこわくなくなりました。幼稚園のランチ会や個人面談も多少はドキドキするけど恐怖心は無し。 赤面しないって、こんなに自由で楽な…

ETS手術の経緯① 赤面症が辛くて。

ETSを受けるのは、手汗に悩んでいた方が多いと思うけど私は赤面症を治したくて受けました。 かなりの赤面症で高校生の頃から始まり、歳とればだんだんと図太くなって治っていくと思ってたけど、、逆でした。 友達の前、家族の前で何気ない会話ですぐ茹でダコ…

子供とのスキンシップが辛い💦

神奈川県に住んでますがここ数日30度超えの日とか出てきて、 いよいよ憂鬱な季節の始まりです 5歳の子供がいるのですが、 この暑い時期からはスキンシップが辛い辛い まだ子供が1歳の時にETSを受けて その頃はまだ代償性発汗もそこまで酷くなかったから、…

飛行機とホテルを予約。

手術の日程が決まったので今日は早速航空券とホテルの予約を✈️ 航空券は、フィンエアーのホームページで予約、往復直行便でフライト時間は10時間ほど☆ フィンランドはもっともっと遠くて高いイメージがあったのでこれは助かりました。 往復で30万円はするだ…

手術日が決まりました😊

2019.5.25 フィンランドの病院の通訳さんからは、モニタリング フォームを送信してすぐにお返事をもらっていて、 私の質問にもかなり迅速に答えてもらってました。 メールのやり取りは順調に進んでいて、 今日正式に手術日が決定しました。 リバーサル手術を…

ETS担当医にカルテをもらいに。

2019.5.22 近所のペインクリニックで紹介状を書いてもらい、ETSを受けた関東の病院へ 先生は相変わらず話しやすくて親身になって話を聞いてくれたけど、 リバーサルを考えていると話すと、当たり前だけどかなり止められました。 繋がらない人が多い、神経は…

ペインクリニックで紹介状をもらう

2019.5.20 去年位から、漠然とリバーサル手術も考えてましたが、元の身体に戻るのも嫌だし、 お金もかかるし治る保証も無いし、 フィンランド遠いし… といろいろと心にブレーキがかかってたけど、やっぱり普通の生活に少しでも戻りたいと思いました。 早速パ…

リバーサル手術を決心したきっかけ

はじめまして、神奈川在住のゆーこです幼稚園年長の子供が1人います。 2015年6月にETS手術を受けて、その想像以上の代償性発汗にびっくりしつつも、どうにかこうにか対処して生活してきました。 …が、この前5歳の子供と科学館に遊びに行って、ふと、 …あれ…