ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2019-05-25から1日間の記事一覧

手術日が決まりました😊

2019.5.25 フィンランドの病院の通訳さんからは、モニタリング フォームを送信してすぐにお返事をもらっていて、 私の質問にもかなり迅速に答えてもらってました。 メールのやり取りは順調に進んでいて、 今日正式に手術日が決定しました。 リバーサル手術を…

ETS担当医にカルテをもらいに。

2019.5.22 近所のペインクリニックで紹介状を書いてもらい、ETSを受けた関東の病院へ 先生は相変わらず話しやすくて親身になって話を聞いてくれたけど、 リバーサルを考えていると話すと、当たり前だけどかなり止められました。 繋がらない人が多い、神経は…

ペインクリニックで紹介状をもらう

2019.5.20 去年位から、漠然とリバーサル手術も考えてましたが、元の身体に戻るのも嫌だし、 お金もかかるし治る保証も無いし、 フィンランド遠いし… といろいろと心にブレーキがかかってたけど、やっぱり普通の生活に少しでも戻りたいと思いました。 早速パ…

リバーサル手術を決心したきっかけ

はじめまして、神奈川在住のゆーこです幼稚園年長の子供が1人います。 2015年6月にETS手術を受けて、その想像以上の代償性発汗にびっくりしつつも、どうにかこうにか対処して生活してきました。 …が、この前5歳の子供と科学館に遊びに行って、ふと、 …あれ…