ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イーザッカマニアとナノユニバース

以前のブログでクリーニング店の撥水加工にガッカリしてやっぱ汗染み防止の服の方が安心!って事でこの夏ナノユニバースのアンチソーキッドTシャツが増えました。この他にも2着持ってます。 ホントは新品の方が効果も安心なんだろうけど定価だと高いから、い…

やっぱ霧吹きが欠かせない

前回のブログで書いたミストハンディファンはかなり期待ハズレでした 見た目は涼しそうなんだけど、このミストの量が優しすぎて全然ダメ『肌がしっとり潤う』程度の量で、我々代汗持ちの人間にはもっと雨の様な水分が必要です。 これを使った時の気温は35度…

急いでハンディファン購入

来週ママ友と久々会う事になりました。 コロナの事があるからちょっと迷うとこではあるんだけど、最近ほぼ家族としか会話してなくてうちは家族だけで会社を営んでいるから、時々取引先の人に挨拶したり営業さんと話したりする程度。 たまには家族以外の人と…

梅雨明け

8月1日に梅雨空けしてから、今度はガラッと連日猛暑 もちろん朝から晩まで24時間エアコンフル稼働です。 昔はエアコンは身体に悪いって言われてたけど、今は寝る時はもちろん暑い時は我慢せずに使う事が推奨されてますよね。おかげで罪悪感無くガンガン使え…