ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

梅雨明け

8月1日に梅雨空けしてから、今度はガラッと連日猛暑💦

もちろん朝から晩まで24時間エアコンフル稼働です。

昔はエアコンは身体に悪いって言われてたけど、今は寝る時はもちろん暑い時は我慢せずに使う事が推奨されてますよね。おかげで罪悪感無くガンガン使える♪

真夏にエアコン無しで寝ると、寝汗で辛いのもそうなんだけどよく金縛りにあうんです💦暑いせいで睡眠の質が悪くなるんでしょうね。

身体が動かなくなるのはもちろん、幻聴まで聴こえてくるから本当におそろしー😵科学的に解明されてるとはいえ恐いものは恐い。深呼吸してみたり手足の指先から頑張って動かしてみたりするけどもっと即効性ある方法ないのかなぁ。


今まで私が住んでる地域ってそんなに暑くならない平和な場所だと思ってたけどここ最近は平気で35°越えてきます💢

今日も最高気温は36.3°💦

こんな暑い日でも子供が行きたがったから近所の公園へ。

その時は33.5°Cで、日陰を選びつつ30分位遊んで帰った時にはインナーは全滅だしステテコもビチョッとまとわり付いて即着替えました。いちいち洗濯してたら大量になってしまうから脱いだインナーはそのまま干して、乾いたらまた使うようにしてます。

いつも夜まではそんな感じで、買い物したり料理したりする度に着替えて過ごしてます。繰り返し乾かしても臭くならないからもうエアリズム一択✨

それにしてもリバーサル受ける前は炎天下での代汗&目眩が酷かったから、今日みたいな暑い日でも公園に行こうと思えた事が大きな回復に感じています✨