ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚性ザワザワとまぶたの重さ

リバーサル手術してから1年経って、代償性発汗が減った事は実感出来てるけどまだ改善していない症状もたくさん。 ①味覚性ザワザワ ETS受けて3年目位から味覚性発汗が始まって酸っぱいものや甘いものを食べると、顔の右半分だけアリが這うようなザワザワ感を…

湿気がしんどい

あーもう、毎日湿度が高い。モワモワした空気がまとわりつく不快感で体力もっていかれる真夏の灼熱も辛いけど25℃の湿度90%超えもキツいです。こないだ電気屋で除湿機見てみたけど値段高くて諦めました 今年は梅雨明けが8月にずれ込むらしいですね。洗濯物が…

撥水効果がもう無くなってる

2コ前の記事で書いた、クリーニング店の撥水加工のその後ですが…。ひじょーに残念な結果になりました。 この前このTシャツ着てウォーキングしたんだけど、蒸し暑いのもあって背中や胸と脚に汗がタラタラ。それは想定内だから良いけど胸元見ると今まで通りフ…

リバーサル受けてから1年

2020年も上半期終わっちゃいましたね。コロナのせいで毎日同じような事の繰り返しで特に何もしてないから、ここ数ヶ月の記憶がなんだか曖昧 それにうちの自営業も厳しい状況…まぁあまり先の事は考えたくないNetflix見て現実逃避です✨ さてフィンランドでリバ…