ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝汗のせいで寝不足

今年もあとちょっとで終わりですね、ぼーっと無生産な生活をしてるせいで1年が早い早い クリスマスは子供を連れてママ友の家で過ごしました。フィンランド中も子供を預かってくれた人で、私の身体の事を理解してくれているから一緒にいるのが楽です。 けど家…

たまにETS手術に恩恵を感じる

ここ3日連続、寝汗びっしょりで夜中起きてしまいます(*_*)ビールも控えてるのになぁ。 ETSを受けた事による代償性発汗で後悔したけど、ごくたまーにETSの恩恵を感じる時があります。 元々ETS受けたのはひどい赤面症を治すためでした。 毎日いかに赤面しない…

寝汗をかく周期。

先週末に前回と同じ山に子供とウォーキングしに行って、紅葉が見頃ですごくキレイでした✨ 息苦しさや胸の痛みは相変わらずだし、長く坂道を登ってると背中が湿ってきて不快だけど自然の中で歩くって気分が良い。 ここ数日、地味に寝汗があります。といっても…

ウォーキング苦し過ぎました。

リバーサル仲間の方から運動も大事というコメントをもらい、確かにそうだ!と気づきました。 ふだん夫から『温泉ばっかりじゃなくてたまには運動もしたら?』と言われると、ムッとして終わりなんですが、似た境遇にいる人から言われるとすんなり聞き入れられ…