ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

寝汗のせいで寝不足

今年もあとちょっとで終わりですね、ぼーっと無生産な生活をしてるせいで1年が早い早い😅

クリスマスは子供を連れてママ友の家で過ごしました。フィンランド中も子供を預かってくれた人で、私の身体の事を理解してくれているから一緒にいるのが楽です。

けど家に行く朝からずっと、ものすごーく眠かったです、、というか今も眠い。

ここ2週間以上、寝汗のせいで朝までしっかり眠れない(*_*) 毎日必ず夜中とか明け方に起きちゃうんです💧

生理がくれば体温も下がって寝汗もマシになると期待してたけど全然変わらず。

眠りにつく時は部屋が寒いから羽毛布団に潜ってちょうど良い暖かさなのに、寝ている間は体温調節が上手く出来ないみたいで、

部屋着のニットやジャージはもちろん羽毛布団までズシっと重くなってて敷きカバーもじっとり、、。リバーサル受けてもまだまだ寝汗は健在でした。

夜中に寝汗で目が覚めても、全身ににまとわりつく衣類や布団が気持ち悪すぎて30分位起き上がれない( ´Д`) やっと着替える決心をして布団から出ると、濡れた部屋着と部屋の低い温度で寒くて辛いです( ; ; )

そんな感じで最近は寝起きがスッキリしないし、夜寝るのも何となくユーウツ。

けど昨日タンクトップにユニクロの夏用ステテコを着て寝てみたら、すこーしマシだったからしばらくはこの季節外れの格好でいこうと思います。

寝てる間に布団に潜り込み過ぎないように&夜中布団から出る時に寒くないように、軽く暖房も付けるようにします。

来年のお正月は南町田のグランバリーパークの初売りに行ってみたいです😆リニューアルしたばっかりで激混みなのかな。

ちょっと早いけどみなさん良いお年を〜✨