ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

湿気がしんどい

あーもう、毎日湿度が高い。モワモワした空気がまとわりつく不快感で体力もっていかれる💦真夏の灼熱も辛いけど25℃の湿度90%超えもキツいです。こないだ電気屋で除湿機見てみたけど値段高くて諦めました😢

今年は梅雨明けが8月にずれ込むらしいですね。洗濯物がシャキッと乾かなくて少し匂う時も。

バスタオルくらいなら我慢するけど、インナーとか服は臭うのは恥ずかしいから洗い直しです。でも、そんな時でもユニクロのエアリズムインナーだけは無臭で少し感動してしまう✨

 

4連休だけどどこにも行けないから、昨日の夜遅い時間に銭湯行ってきました。最後に銭湯行ったのいつだったっけ。コロナの警戒をしつつ久々に解禁しました(^-^)

やっぱり大浴場って癒される!湯船が広いっていうだけで極楽気分でした♪

炭酸泉とか硫黄泉とか堪能して、サウナ(70°C)も入ってみました。

ETS後は胸から上は無汗で顔や頭や腕からは一滴も汗かかないからサウナに入っても頭に熱がこもって辛かったけど、昨日は少し楽に感じました。少しずつ、ゆっくり発汗機能は回復してる様な気がします。

そうは言ってもコロナ渦で外出も人と会う事も激減したから汗エピソードもあんまり無くて、自分の身体の状態がイマイチ把握出来てない💦

また近いうちにサウナではなくて、岩盤浴に確かめに行きたいです。