ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

庭でバーベキューと焼き芋♫

どこにも出かけれられないけど少しでも外食の気分を味わおうと、昨日は家の庭で隣に住む親戚も呼んでバーベキューやりました。

道路に面した庭でやったんですが柵とか壁とか、視線を遮るものが無いので通行人に丸見えの中で肉をモリモリ、近所の人が通ると何となくお互い気まずい😅 けどまぁこんな時期だし察してもらえるハズ。

BBQやる時に必ず食べるのが『焼き芋』です。品種は何でも良いんです。

安納芋みたいなねっとり系よりもほくほく系の方が好きなので、シルクスイートとか紅あずまあたりを買ってます✨皮のままのさつま芋をザッと洗ってアルミホイルで包み、火を起こした炭に乗っけておくだけ。

f:id:nangokuikitai:20200413141146j:image

あとはさつま芋の事を忘れて肉とか食べてる間に、1時間もすれば出来上がってます。ほくほくしっとり美味しい☆

f:id:nangokuikitai:20200413142001j:image

 

 

ここからは汗ネタです。

先週16°C、湿度40%、晴れの日に用事があって、薄手のニットと薄手のジャケットで20分程歩きました。いくらカラッと涼しくてもやっぱり、直射日光が当たるとダメですね💦家に着いてすぐインナーを見てみたけど、汗じみクッキリ。

こんな涼しい日なのに残念😵そろそろ夏に向けて、またインナー収集やリメイクを始めようと思います✨

f:id:nangokuikitai:20200413143008j:image