ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

精神性発汗が厄介

約3ヶ月ぶり回転寿司に行って、コロナの心配をしながらの食事だったけどすごく楽しかった✨(お寿司は感染対策の為に回転してなかったですが)

やっぱりスーパーで買ってきたお寿司より、気分的な要因もあって美味しく感じます♫

 

子供の小学校も少しずつ再開されてきました。5月はずっと家でこもってたけど今月からはちょくちょく外に出る機会が増えてきて、感じるのは

『まだ6月なのに暑すぎ!!』ってこと。平気で毎日28°Cは超えてくる💦湿度が低めの時もあってそういう時は日陰にいれば割と涼しいけど、夏本番の7月8月が今から怖いです。

温熱性発汗はもちろん、精神性発汗がいまだに強く出て困ってます。

先日、小学校で面談があって、私1人の話を聞くために集まったのは担任の先生や校長先生たちを含めて6人!たかが食物アレルギーの相談で6人も同席が必要ですかね(*_*)

その人数にちょっとビックリして、部屋の中は窓が開けられて風も通ってそれほど暑くはなかったのに椅子に座ってから緊張で背中がカーッと熱くなりました。

誰かが私に質問して私の答えを6人が聞くという時間が30分続いて、とにかく汗が気になって仕方なかったです。

みんなが見てるから自分の洋服の汗じみをチェックする訳にもいかず余計に焦っちゃいました。面談が終わった後はみんなに背中を見られたくなくてお辞儀しながら後退りして教室を出て、あーなんかもう挙動不審な母親だったなぁと凹む💦

汗対策しといたから、着ていた服はしっとりした位で済んで無事でした✨

今年の夏も先は長いけど、対策して乗り切らないとですね!