ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

下半身の汗が増えてる

やっと秋の気配が濃くなってきてホッとしてます😊

とはいえ最近は10月でもいきなり真夏日になったりするから油断は出来ないけどね😅

リバーサルから3年以上が過ぎて

3度めの夏を終えた感想。。

胸や背中の汗は減った感はあるけど

確実に足の足が増えた❗❗

少しでも暑いとヒザ裏はビチョビチョになるし

炎天下で10分くらい洗濯物干してると

足全体が汗かいてベトベトになる。 

夏にパンツやスカート1枚では無理で

レギンス追加しないと不安だし

岩盤浴ではふくらはぎから玉の汗がすごい

美容院の黒い椅子から立ち上がる時に太もも裏に熱がこもって汗かくから

跡がついてないかドキドキしてしまう。

ETS受けた人のブログとかで

こういう症状をよく目にしていて、

リバーサル前はあまりピンとこなかったけど

最近はその感覚が分かるようになってきた〜😱

そもそも、リバーサルのせいで増えてしまったのか、

代償性発汗が悪化したタイミングでリバーサルを受けたからそう感じているのか、

よく分からないです。

リバーサル後に一時的に汗の量が増える人が多いらしいけど、これは一時的な変化と言えるのかな…?😮‍💨

せっかく上半身の汗が減っても

下半身の汗が年々増えてったら

意味ないやないかーい😅