ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

暑かった親戚の集まり。

昨日は夫の親戚の家に集まりました。

1人結婚が決まった子以外は特にみんなに変化は無く、お互い近況報告する様な特別な事もないのでダラッダラまったり過ごしました🏡

私は今年リバーサル手術受けにフィンランド行ったという一大イベントがあったけどそんな話みんなの前で出来る訳ない💦

普段も誰かと海外の話が出た時に、フィンランド良い所だっだよーって話したくなるんだけどグッと我慢。ヨーロッパ旅行自慢したいなー。笑

ここ数年は汗の事ばかり考えているし、代償性発汗が辛いからスポーツもしてないし(まぁETS前からしてないけど😅)  、今まで好きだった事にも興味が薄れてきてて最近何もしてないです😣

だから親戚たちと話してても自分から話す様なネタがなくて(^_^;)  ひたすら聞き役でした。

 

昨日の汗ネタなんだけど、この家に住んでるおばあちゃんがエアコン嫌いな人。これ帰省あるあるですよね💦

15人で10畳くらいの部屋でご飯食べるんだけど、この部屋にエアコンが無いんです😭

隣の寝室にはエアコンが付いてて、その冷気を扇風機の風で15人がいる部屋に送り込む作戦らしいけど全然涼しくなーい❗️扇風機のちょっと涼しい風位じゃ大人数が密集してる部屋を冷やせる訳がない(;´д`)

みんなも暑そうにしてたし窓開けた方が涼しそうだから開けようとしたんだけど、この状態の方が涼しいから開けちゃダメと言われ、人の家…まして夫の親戚だから従うしかないです。全員集合すると一気に熱気と湿気でムンムン🔥

私は出来るだけ部屋の隅に座って扇風機の風を浴びたり、エアコンの部屋へやキッキンへ涼みに行ったりしながら

『あ"ー早く帰りたい』とずっとイライラしちゃって、夫にももっと口角上げろって注意されました。

発汗してる時の自分ほんと嫌いです💦