ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

今日は精神性発汗タラタラ。

うちは家族だけで自営業を営んでいるので

猛暑の日に屋外に出なければいけない状況も少ないし、面倒な人間関係で悩むこと事も無い。

けどやっぱり人恋しくもなるから時々友達と会ったり、保育園のお迎えの時にママ達と話したりしてストレス発散する様にしてます。

そのうち社会から取り残されてしまうんじゃないかと不安になる事もあるし、家族にイライラした時なんかは少し外で働いてリフレッシュしたい❗️とも思うけど、まぁそれでも現状が自分には合っているんだろうなと納得してます。

で、精神性発汗の話なんですが。

うちにちょくちょく税理士さんとか機械屋さんとかの来客があるんだけど、その人達の応対は私がやります。飲み物出したり書類渡したり。

今日は銀行の外回りの人が集金に来て少し世間話。

銀行の担当者は横領とか不正防止のためにコロコロ変わるらしいんだけど、今回の担当者はザ・フレッシュマンという感じの若くて元気な熱い感じの人。

なんかね、会話してて、汗が止まらなかったー💦

元気な人だから私もつられてペラペラ喋ってるんだけど、無意識にすごい神経使ってるみたい(^_^;)  別に緊張してるつもりはないのに身体はやっぱり正直なんでしょうね。

とにかく話してる途中から、背中の汗がタラタラ流れるのを感じ始め、胸汗も出る感じするし太ももからスネにかけてジトーっとデニムが湿ってくるのが分かって焦りました。

たかだか10分位の会話なんだけど結構下着も湿ってて、ちょっと凹む😣

汗が減ったと思ってても、まだまだこういう不意打ちの発汗をする場面はたくさんあるから油断は出来ないですね。