ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

まだ6月なのに

暑いですね、今日も神奈川は31度まで上がりました!

まだ6月なのに既に暑くてしんどくて、地球はこのままどうなっちゃうんだろうって感じ💦

f:id:nangokuikitai:20220624232900j:image

明日からもっと暑い日が続く〜、まだこれから夏本番なのに恐ろしいですね。

今日はちょこちょこ外に出る用があって

湿度と日差しもあって下着がすぐにグッショリになり、その度に着替えるから洗濯物がどんどん増えてく😣

夕方にも15分位料理してたんだけど

台所って滞在時間短くて勿体無くてクーラー付けずにいたら胸から下はタラタラ汗だくでした〜。

f:id:nangokuikitai:20220624214714j:image

台所の温度計は29.5度、湿度61%。火はほとんど使わなかったけど、こんな場所で料理ってそりゃ暑いですよね😅

f:id:nangokuikitai:20220624235010j:image

インナーに染みた背中の汗💦

リバーサル手術してからそろそろ3年経ち

汗量は改善したとは言えまだまだダメですね。

炎天下にいると数分で上半紙はびしゃびしゃ、ズボンもしっとり。

とてもじゃないけど暑い日に友達と外で歩くとかオープンエアのカフェとか絶対無理だから、夏になると自然と人と距離置いちゃいます。

まぁそれでも、クーラーの無い場所で料理を頑張れる様になっただけでも回復の1つなんだろうなと思います✨