ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

ブログ2年目突入&少し寂しかったこと

早いもので今日でブログ始めてちょうど1年たち、2年目に突入です。

初めてこのブログを書いた日は、ちょうどフィンランドでのリバーサル 手術の日程が決まった日でもあります。

あのバタバタした日からちょうど1年が経ち身体の変化を少しでも感じられて、まだまだ正常な発汗とは程遠いけどリバーサル 手術受けて良かったなと実感してます。

役立つ情報を発信する訳でもなく自分の身体の事ばっかり書いてきたけど、コメントで情報をくれたり励ましの声をいただいたりいつもありがとうございます⭐︎

 

さて先日のこと。夫の友達夫婦のところに遊びに行ってあれこれ話して楽しい時間を過ごしました…と言いたいとこだけど家に帰ってから何とも虚しい気持ちに。心にポッカリ穴が開いたような…寂しいような。

5年前にETS受けてから、毎日ネットで調べたり考えたりするのは汗の事ばかり。リバーサル手術の事はもちろん汗対策インナーとか、汗の事を考えるのが唯一の趣味なのか?と思うほど、夜寝る前とかスマホで調べるのは汗の事ばっかり。毎日もったいないなぁとは分かってたけど、いろんな事に興味が湧かないのです😅

なのでETS受けてからこの5年間はすっかり時間が止まった状態。

その友達夫婦は長い付き合いだけど本当にいろんな趣味を楽しんでいるのが伝わってきて、私は今まで汗の事ばっかり考えて生活をしていることに気づかされました💦話についていけなかったし自分から話す事もあまり無く、ちょっと悲しくなりました。

本読んだり映画見るのは好きだからまずはオススメされた海外ドラマを見てみよう。あとは自粛開けたら絶叫アスレチックとか挑戦してみたいな。

f:id:nangokuikitai:20200525155037j:image

↑↑↑それと今年こそはレインボーコーン(正式にはグラスジェムコーン)を栽培成功させたい。毎年挑戦するけど一度もこんな綺麗な色に育った事がない😅 今年はどんなの育つかなー。