ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

生ライチ注文

どこにも出かけてないし外食も一切行ってなくて、ネットでポチポチが止まりません😅💦

ストレスを買い物で発散する、典型的なヤバいパターンですね。

今日Yahooで注文したのは台湾産の生ライチです♫  1キロ(約50粒)で2900円(送料込み)。

f:id:nangokuikitai:20200520203323j:image

日本で食べられるのはほぼ冷凍品で、冷凍していない生のライチは香りも歯触りも冷凍品とは全く違うらしいです。

そういえば私も、昔どこかの海外で食べたライチがメチャクチャ美味しかった記憶があって懐かしいのもありポチってしまいました✨

昔は毎年友達と海外旅行をしていて、特にバリ島が好きで何度も行きました。

…今となっては、南国行くのはキツい。ETS受ける前は、暑い国でも『荷物が少なくて楽ちん♫』くらいに思ってたけどETS受けた今の身体では海に潜ってる時以外は全然楽しめないんだろうなぁ。何も考えずにどこへでも旅行に行っていたあの頃の自分を尊敬すらしてしまう💦

ETS受けた2年後位に、沖縄に住む友達に会いに行った事があってとにかく高い気温と湿度で辛過ぎでした💦何度も背中とお腹のタオル交換が必要だったし汗ジミばっかりチェックして、きっと滞在中ずっと浮かない顔をしていたハズ。帰宅してからもずっと友達に申し訳無くて後味の悪い旅行になってしまいました。

何年かかっても良いから、いつか沖縄とかバリ島とか楽しめる体に近づいて欲しい⭐︎

何だかダラダラと脈絡のない事を書いちゃったけど、今日は生ライチからいろいろと昔を思い出した日でした。

そして、早く生ライチ届かないかなぁ♫