ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

リバーサルメンバーでランチしましたよ〜。

昨日はリバーサル手術を受けた方達と念願の食事会をしました。昔はオフ会とか毛嫌いしてて、まさか自分がこういう会に参加するとは思って無かったです。

残念な事に1人がインフルエンザで欠席なのとコロナの自粛ムードで、延期も少し考えてしまったけど開催して良かったです☆

f:id:nangokuikitai:20200302175403j:image

右から、バッキーさんご夫婦、私、数年前にリバーサルを受けたハクマさん。

この日は一応コロナの事を考えて、空気がこもらないオープンテラスで予約をしました。

天気に恵まれて(気温17℃晴れ)、背中に当たる日差しが少しキツくて、数分間タラーッと汗が💦でもそこはリバーサルメンバー✨暑いっていう事も遠慮なく言えるから気が楽⭐︎

いつまでも流れ続けたらバッキーさんの奥さんと席を交代してもらおうと思ってたけど、最初だけで止まって良かったです。ハクマさんは数年前に受けて効果を感じられている様で、私と同じくらい日差しが当たる席だったけど汗は出ないみたい。私もハクマさんに続きたい。

バッキーさんはLINEで話した事もあって、想像してた通りすごく優しい雰囲気の方でした。奥さんも気さくでしっかりとした方で、今までバッキーさんをすごく支えてきたんだなぁと思いました。私も少しは見習わないと。笑

◎ETS受けてから仰向けに寝ると喉が狭くなる感覚があって、少しタンが絡む事も増えた気がしていたんですがバッキーさんも同じみたいです。何でなんですかね。

◎バッキーさんはリバーサル後に髪の状態が良くないらしく、私もここ最近髪質が悪くなって量も減った気がします。奥さんの、

『リバーサルで他の箇所の回復にエネルギーを使われてて、髪の毛は後回しなんじゃないか』説に、おおーっと納得。本当かどうかは謎ですが。笑

◎リバーサル後に、左側の回復が早い人が多い気がします。これにも奥さんの

『左は心臓がある方だから』説におおーっと納得。真偽の程は謎ですが(^◇^;)

◎ハクマさんに教えてもらった、ダイソー限定のすっぱいお菓子、『スッパスギール』が気になります。私は味覚性ザワザワが嫌でちょっと手が出せないけど、神経に良い刺激を与えてくれそう。

こんな感じで夕方までのんびり沢山話をして、共感する事がいろいろ。またこういう機会があると良いなと思います♫