ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

まだ5月なのにー(^_^;)

f:id:nangokuikitai:20200511200624j:image

私のタンスの中は似たような服ばっかです。

多汗症の味方、ボーダー&ストライプです✨他には花柄とかチェックとか。。代汗の人はよく着る柄じゃないかな?無地の服は難易度高いですよね💦

そして昨日、買い物には行けないからネットで新しい服を注文♫

f:id:nangokuikitai:20200511201053j:image

またボーダー😅 いい加減飽きます、自分でも嫌になっちゃいます。笑

元々好きな柄じゃないんですが、汗じみが目立ちにくくてついつい買っちゃいます。

 

今日は私の住む神奈川では29.9°Cまで上がりました!まだ5月なのに先が思いらやれます💦

日中に仕事の用事があって外に出たんだけど、湿度が60〜70%なのもあり汗の勢いがすごかった〜。ブラトップの胸と背中部分に手ぬぐいを挟んでたけどすぐに濡れる&ブラトップもびっしょりで、ほんの数分だけどお得意さんに会う時に汗じみが出来てないかヒヤヒヤでした。

気温はもちろんだけど、湿度の影響もかなり大きいですよね。

先週は最高気温20°Cの日があったけど湿度が90%でずっと身体がジメーッと濡れててイライラぐったり。逆に20°Cでも湿度30%の日があってすごく快適でした。

今年こそは除湿機を買ってみたいな。