ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

子供が相手でも

ここ最近ずっと家にいるせいか、ラーメン、揚げ物とかピザとかこってりしたものが食べたくて仕方がないです。海老名の中村屋のゆず塩ラーメンとかバーミヤンの油淋鶏とか食べたいなぁ。

昨日から一気に夏めいてきて、今日の最高気温は26°Cでした。日陰にいる分には我慢出来るけど直射日光浴びるとやっぱり発汗量がキツい💦部屋も暑くなって湿度も50〜60%で蒸し蒸しして不快感が増す。

私だけ暑がってる分には耐えられるけど、こういう時にしんどいのが子供の相手。私の気が向いた時に遊びに付き合うけど今日みたいな暑い日はダルい〜。

本当は自粛するべきなんだけど時々近所の子供と遊ばせてて、今日も我が家で2人で遊ばせました。

子供って何故か追いかけっこ好きですよね。私がゾンビ役になって『うぉぉぉぐぇぇー』とか言いながらひたすら2人を追いかけ回したんだけど、部屋が蒸し暑いのもあって5分もやってたらTシャツには貫通しないものの、インナーのタンクトップはびっしょり。太ももとかひざ下もじっとりでした。

子供が相手でも汗だくになってる事は知られたくなくて、こっそりインナー交換するのがちょっと情けないです。

もっと情けなかったのは2人がお医者さんごっこを始めた時の事。おもちゃの聴診器をいきなり背中に当ててきて、その時背中がまあまあ濡れてて娘が少しビックリしてました。そして私も少しキレ気味に

『ねぇ💢いきなり背中触るの本当にやめて!そういうのは2人でやってよ。』とキツく言ってしまいました。背中を触るなんて普通なら何てこと無いのにね…娘としても理不尽ですよね😵申し訳ない💦

汗かいてる肌を触られるのが何でこんなに恥ずかしいのか、、自分でも上手く理由を説明出来ないけど嫌なものは嫌なんです。

明日からは少し気温下がるからほっとしてます✨