ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

術後1ヶ月経って、足汗が増えた。

リバーサル手術から1ヶ月が経過。

術後2日後から変化を感じ始めてから、いろいろと変化を感じてきました。

まぶたはまだ重くて、目薬をささないとい左右差が大きい。脂肪吸収したお腹の痛みはだいぶ弱くなりました😀

相変わらず左腕だけがピリピリ痺れてる感じがしたり、サワーっと冷たい感じがしたり。

右側には未だに神経が流れる感じとか全然無いから、早く変化が起こって欲しいな。

上半身の汗が減った気はします☆

昨日の夕方も近所のお祭りに出かけて気温28度で湿度は高め。リバーサル受ける前だったらもっとダラダラ汗が流れてたハズだけど、胸元と背中に1枚ずつ手ぬぐいを挟むだけで充分でした。

けどもしかしたら減った気がするだけなのかもしれない。リバーサル受ける前は自分の汗具合を確かめる事をしてこなかった、というか絶望感でいっぱいで知りたくもなかったんです。だから比べようがなくて、自分の感覚だけで判断するしかない。

足汗(足裏ではありません)は確実に増えました💦暑い中沢山歩いて電車に乗ったり立ち止まると、上半身も汗が出るけど太ももからスネにかけてカーッと熱くなってデニムがじっとりしてくる。最近暑いから、デニムも2日くらい履いてるとアンモニア臭がしてくるからこまめに洗濯してます。上半身の汗が減った分、下半身に来てるのかな。

リバーサル後は一時的に汗が増える事があるって聞くからきっとそのせいなんだと自分に言い聞かせつつ、このまま悪化し続けたらどうしようと不安に感じたり。

リバーサルをうければ全て順調に回復していくって訳じゃないんですね。

8月に入ったらすぐ家族旅行の予定があって、現地の予想気温は33度☀️大丈夫かな私(°_°)

まぁ家族だけだからリラックスして遊んで来ます✨