ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

イーザッカマニアのTシャツ

イーザッカマニアの汗染み防止Tシャツ買ってみました。カラーはあえてグレー。

f:id:nangokuikitai:20190724231641j:image

これを着て出かけるつもりは一切なくて、あくまでも自分の記録用として。

汗染み防止加工がどの程度の効果があるのかも興味があって、効果次第ではコンビニ着くらいにはなるかなぁとは思ってました😀

今日のお昼過ぎの仕事がひと段落した後、銀行まで歩いてみました。

f:id:nangokuikitai:20190724231454j:image

ブラのみで素肌に直接着用して、もし汗染み目立ったら恥ずかしいから濡れても全く分からないブラウスを羽織り、リュックも背負って(脇はかなり密着)出発〜。

気温は30.9度、湿度62%、天気晴れ。

結構過酷なお天気だけど、以前の様な頭クラクラする感じは減った気がしました。暑いところでの、汗が出始めるまでの時間も長くなった様な気が。

10分歩いて5分で銀行の用事を済ませ、また10分歩いて帰宅。

部屋でドキドキしながら裏返してみました。

ビックリしないでくださいね(^^;  代償性発汗じゃない人は、うわぁって引くと思いますが…💦

↓背中

f:id:nangokuikitai:20190724214520j:image

 

汗染み防止効果はまあまあだけど、私の中では…コンビニに着ていくのですらナシです💦

1000円だからこんなものかな。同じような商品でナノユニバースの4000円のTシャツならもっと汗染み分からないのかな。

そこまでリスクを犯してまでグレーのTシャツ着たいとは思ってないですが😅

これからもちょくちょくこれ着て、汗具合を確かめて行こうと思います。