ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

汗染み軽減加工じゃ足りない。

f:id:nangokuikitai:20190729123127j:image

去年の夏にグローバルワークで購入した、汗染み軽減Tシャツです。ETS受けてからは黒か白か柄ものしか着れなくて、明るい綺麗な色とはすっかり疎遠に😭

そんな時にお店でこれを見つけて、久々にこんなカラーの服も着てみよう✨とウキウキしながら買いました(^^)

ところがですね、、もう全然ダメ。

↓肌が当たる、服の裏側を霧吹きでシュシュっと濡らしてみます。

f:id:nangokuikitai:20190729123151j:image

そして裏返します。↓↓

 

 

 

f:id:nangokuikitai:20190729123306j:image

まんまミラーコピー😅ガッカリでした。

去年これを買って勉強になった事は

『汗染み防止加工』と『汗染み軽減加工』は全然違うという事です。

普通に汗っかきの人なら汗染み軽減とか吸水速乾とかで充分なのかもしれないけど、代償性発汗には太刀打ち出来ないです。『軽減』ではなく『防止』してくれないと❗️

汗染み防止加工でも完璧ではないですが。『防汚加工』なんていうのもあるけどどうなのかなー、気になります😀

グローバルワークが悪い訳じゃ無いし  好きなブランドには変わりないです😀

汗染み対策は引き続きドライバリアを続けていくつもりです。