ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

素敵なホテルです😄

10時間のフライトを終え、ただいまフィンランドのスカンディックパークホテルで休憩中。

いゃ〜もうクタクタ、自分が英語力ゼロのせいで孤独感がハンパない(°_°)

まず空港からホテルのバスがどれか分からなくて、たまたまスーツケースに『水曜どうでしょ?』のステッカーを貼ってる人を発見!予想通り日本人の方で、丁寧に教えてくれて助かりました✨バス代は€6.9、カード払いです。

ホテルのチェックインでも何かいろいろ言われたけど全く意味が分からず。で、自分の部屋に行きたいのにエレベーターの中で行きたい階のボタンが押せなくて困ってたら男の人が、カードキーをかざさないとボタンを押せない事をゼスチャーで教えてくれました。なるほど、受付の人はこの事を説明してたのね!日本でもこういうのありますよね。

けど部屋はすごく綺麗で、テンション上がりました♫電気ポットも有料って聞いてたけどちゃんとあったし、バスルームも床暖効いてて気持ち良い。

f:id:nangokuikitai:20190626235452j:imagef:id:nangokuikitai:20190626235621j:image

こんなに素敵な部屋なのに、歯ブラシ、リンス、スリッパが無いのが不思議です。さて、これから買い出しとか行こうかな。

本当はかもめ食堂に行きたかったけど、ダメだ、もう眠い😖