ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

いよいよ明日出発。

今日は出かけたついでに、駅でユーロに両替。フィンランドではカードでなんとかなりそうなので現金は最小限に。€40(5052円)も要らなかったかな…。

ちなみにその時の相場は121.83、両替センターのレートは126.31でした、結構上乗せされるのね😅

最近は涼しい日が多くてひどい滝汗や寝汗をかいていないから、ふとリバーサル受けなくても生きていけるのかなぁと思う瞬間があります。5月〜9月を乗り切ればあとは割と普通に過ごせるし、なんて。

けど暑くなって汗が止まらなくなるとそんな甘い考えは一気に崩れて、フツーの身体に戻りたいと強く感じる。毎年その繰り返し。

明日はいよいよ渡航日です。とにかく寝坊だけはしないようにしなくちゃ✈️けどドキドキして寝れなそうだから、『あなたの番です』でも見ようかな😄