ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

Kマーケット、翻訳アプリとWi-Fi

夜の2時に起きてしまい、9時のチェックアウトまでヒマなので更新。気持ちが高ぶってるんだろうけど日本時間だと朝の8時(日本との時差−6時間)だから時差ボケもあるのかな。

昨日のブログ書いた後、Kマーケット行ってみました♫

f:id:nangokuikitai:20190627122346j:image

f:id:nangokuikitai:20190627122257j:image

明日の朝は禁飲食だから今日の夕飯だけ。

ミートボール&フジッリパスタ  3.99

クロワッサン                              0.49

牛乳500ミリ                               0.69

このミートボールはお総菜コーナーに冷えっ冷えの状態で置かれてて、つい日本のコンビニの感覚で『温めて下さい』とお願いしたらレンジがないと言われました。どうしようと思ってたけど、ホテルに戻ってフロントで聞いたらレストランを入ってすぐのところにあってホッ。

ところで、私がホテルとかコンビニで何かを聞くときはグーグル翻訳アプリを使ってます。単語だけを言われればなんとな聞き取れるけど、スラスラっと長い文章を言われるともうサッパリ💦マイクに話して、出てきた文章を相手に見せてます。ただこれもWi-Fiがちゃんと届いてないと翻訳してくれないから、移動中とかは諦めてだんまり。空港とかバスでもWi-Fiあったけど、使えないに等しい速度でした。

f:id:nangokuikitai:20190627123919j:image

昨日の夜8時の風景。まだまだ明るくてなんか不思議😀  遮光カーテン必須ですね。