ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

渡航記録⑤退院して再度ホテルへ

6月28日(金)

f:id:nangokuikitai:20190706131158j:image

7時に朝ごはんいる?と聞かれたけど、痛み止めで眠すぎて、9時頃持ってきてもらいました。朝のコーヒーはやっぱ美味しい♬

何時に退院したいか聞かれて12時が良いと伝え、それまでベッドでゴロゴロ。

痛み止めの処方せんをもらい病院とホテルとの中間地点の薬局を紹介されたけど、日本みたいに徒歩圏内に薬局あるといいのに💦

看護師さんがタクシーを呼んでくれると言うので、薬局にも寄りたいと伝えたら

『メモを書いてあげるからそれを運転手に渡して。薬局の外で待っててくれるわ』

最後に『サンキュー、キートス』と言うと、看護師さんも笑顔で『キートス、バイバーイ❤️』と見送ってくれました。もっと英語が話せたら感謝の言葉もいろいろと伝えられるのになぁ。

タクシーの運転手さんが薬局寄るの忘れてホテルに到着してしまい慌てて伝えたら、指定されてた薬局とは別の、ホテルすぐ裏手にある薬局へ寄ってくれました。ここにKマーケットを発見!

f:id:nangokuikitai:20190706131220j:image

↓↓赤いマークがKマーケット。

f:id:nangokuikitai:20190905104703j:image

↓↓拡大します。

f:id:nangokuikitai:20190905104713j:image

おとといは10分歩いて行ったけど、こんな近くにあったのね😆近くにはスーパーやカフェなんかもアリ。和食屋っていうのも気になります。

タクシー代は€26、たっか❗️トラムだと€2.9だから、術後痛みが無くて歩ける人はトラムで帰ってきても良いかもしれない。私は痛くてタクシーじゃないと無理だったけど。

f:id:nangokuikitai:20190706131241j:image

今回の部屋はスタンダードルーム、1泊€104。ベッドルームの広さは同じで、バスルームは少しコンパクト。初日のキングルーム(1泊€100)より高いのに電気ポットがなかった💦

f:id:nangokuikitai:20190706131257j:image

部屋でコーヒーとかお茶飲みたいし、カップ麺も食べたいから1日€5で電気ポット借りました。持参した紙コップは重宝しました✨

Kマーケットで少し買い出しをして、歩くと貧血ですぐ気持ち悪くなるからこの日はひらすらベッドで過ごしました。

けど今思うと痛み止めの副作用だったのかも?