ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

岩盤浴でかいた汗を測ってみた

寒くなってきて汗だくになる事が減ったせいなのか最近は神経の流れる感じが静かで、1ヶ月位の前のブログで書いた右側の神経の動きもほとんど感じないです。もっと元気に動いてよ〜って感じです😅焦っちゃダメなんですけどね。

さて昨日は家から割と近い、岩盤浴のあるいつもの温浴施設へ☆ 岩盤浴では汗だくになるんだけど実際どれだけ汗かいてるのかなと思って、初めて体重測りながら汗活してみました。

岩盤浴で1時間半、500mlのアクエリアスをこまめに飲みつつ全て飲み終わったところで体重を測ってみると、400グラム減少。

て事は900mlの汗をかいたって事ですね!

そしてそのまま、水飲み場で水分補給しつつ炭酸風呂とか露天風呂を1時間堪能してまた測ってみると、更に500g減ってました。

岩盤浴と入浴を合わせて2時間半で1.4リットルの汗をかきました。

多いんだか少ないんだかよく分からない(^^;; 誰かやってみて欲しいです!

まぁ普通の人より大量にかいている事は間違いないです。

岩盤浴やお風呂でかいた汗にダイエット効果やデトックス効果は全く無いと言われてるけど、本当その通りだと思います。 週1位で通ってても洋梨体型に変化は無しなので(´∀`; )

けれど気分的にはすごくスッキリします♫