ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

汗対策インナー

私なりの汗対策でインナーにひと手間加えてます。ETS受けてからは汗の臭いが気になり始めてずっとエアリズム。汗だくになって乾いた後でも脇とかひどい臭いにはならない。

で、私は背中の汗がベッタリ張り付く感じが不快で不快で💦冬は冷えた汗のせいで寒いしどうにかならないものか考えて見つけたのが、ワークマンが取り扱っている、エイション『クレーターメッシュ』980円。

f:id:nangokuikitai:20190619130150j:imagef:id:nangokuikitai:20190619093132j:image

同じような物でミレーとかファイントラックの商品もあるけどなかなか高価(・・;)

ドライレイヤー という、登山とかでかいた汗を肌に触れさせない事で汗冷えを防ぐもので、tomさんのブログで知りました☆上の画像みたいに、本当はこの上にセカンドレイヤーを着るのが正しいみたい。

私は着るんじゃなくてこの生地が欲しかったので、一番大きなL Lサイズを購入。汗のひどい部分に当たるようにカットしてミシンでダダッと背中部分に (肌にメッシュの面が当たるように) 縫い付けてます。

f:id:nangokuikitai:20190619094201j:image

汗が減る訳では全然ないけど、この生地1枚あるお陰で汗かいても背中に下着が張り付く感じが減って快適♫

消臭をうたってはいないけど今のところ臭いも気にならないです。ワークマンさんコスパ良くて偉い✨

f:id:nangokuikitai:20190619094246j:image

冬はこれだけで着てるけど、夏は汗ワキパット貼ったり、メッシュの中に生理用ナプキンを貼ってます。ナプキン貼ってる画像は恥ずかしいから、近くにあった果汁グミを。笑