ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

内科でハラハラ

先週末は貧血の治療薬をもらいに内科へ。

コロナ対策で診察室の入り口で看護師さんからアルコール消毒の指示があったり、患者さん全員マスク付けてて私も慌ててマスクしたり。一体いつになったら落ち着くんでしょう。。

私は元々インドア人間だし自営業だから引きこもり生活にそこまで変化はないけど、行こうとしてたイベントが中止になったり子供の卒園式が規模縮小になったのは結構切なかったなぁ。

さて内科でのこと。待合室では快適に過ごせてたけど診察室入ったら暖房強めで、暖かい風が顔と身体に当たって暑く感じました。まぁ薬もらうだけだから話だけして終わりだなと思って油断してたら

『じゃあ血圧測りましょう』と言われ、触診すると分かった瞬間から体温がぶわっと上がるのを感じました💦

血圧計→聴診器の流れなのは分かってたから血圧測ってる時に、聴診器当てるなら1秒でも早く終わらせて〜と焦ってて血圧も上がったはず(^_^;)

聴診器でまずは前から。ブラの中は汗が滴ってたけどそこには当てずにお腹辺りだったから何とかセーフ。

そして背中出して下さいと言われて、すでに服の中が湿度100%のモワモワ感。聴診器が腰にペタッペタッと汗で張り付く感じが分かってめちゃくちゃドキドキしてしまった💦きっと心臓バクバクで先生にも緊張感が伝わったんたろうなぁ。診察室出たあとは背中が更にビショビショになってて、は〜危なかった。

聴診器当てたのは1分位の事なんだけど何だかどっと疲れて凹んだし、これがトラウマになって次回薬もらいに行く時も精神性発汗が強く出てしまいそう。

代償性発汗の減少は実感出来てるけど、もっと回復して欲しいです😵