ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

パートの面接

この前パートの面接に行ってガッカリして帰ってきた話。
我が家は小さな会社を営んでいるんですが、
ETS手術後は発汗量があまりに酷すぎて

自分のペースで自営業の仕事を手伝っていました。
けど最近売上が厳しくなってきたから少しでも家計の足しにしたいのと、
リバーサル手術で発汗量が減少したから少しなら働けるかも?と思いパートの面接に応募しました。
最近歳のせいか花が好きで、お花関係🌷の軽作業のお仕事。
会社に届いた沢山の花を水揚げしたり花束作ったり、なんか楽しそー✨と思ってたけど、面接で
『残念な事に、当社の作業場は屋外でエアコンがありません。夏は暑く冬は寒いです』
と言われ一気に冷めてしまいました。
身体動かす作業なのにエアコンが無いなんて〜😭
夏なんて35℃の日とかフツーにあって、そんな環境で作業させるなんてそれだけでちょっとブラックに感じでしまった💦
今となってはもう思い出せないけど、ETS受ける前の身体なら問題なかったと思う。
とび職の人とか警備員さんとか、真夏に屋外で働いてる人たちがもはや同じ人間とは思えないし尊敬してしまう。

そんな訳で、ここで働く気はなくなり面接の後半はきっとやる気のなさが伝わってしまったと思う。
もし採用の電話がきたとしても断るから、気持ち切り替えて次を探そう!