ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

ドライバリアまとめ買い☆

先月ダイソーで思わぬ掘り出し物が!

私が2年ほど前から愛用している撥水スプレー、ドライバリア365です。

f:id:nangokuikitai:20190604181709j:image

防水スプレーとは違って通気性は保ったまま、水分を弾くという商品で

今までアマゾンとかメルカリで400mlで4000円程で買ってたのに、150ml  200円。換算すると87%オフ!思わず10本買いしました😀

これを汗じみさせたくない服の表面にスプレーして一晩置いて乾燥。私は洋服のほぼ全面にシュシュっと。

裏に水かけて

f:id:nangokuikitai:20190604190711j:image

ひっくり返すと

f:id:nangokuikitai:20190604190740j:image

ほぼ濡れてるの分からないですよね?

結構心強いですよ〜。

撥水効果は洗濯10回位まで耐えるそうです。

ただ、私はこのスプレーを使ったとしてもグレーのTシャツなんかは着る勇気が出ない…😅

あくまでも汗対策の仕上げ、という感じです。

クリーニング屋でも撥水加工やってるみたいで、500円位で出来るみたいです。その方が効果も確実かも?