ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

冬でもせっせと汗対策。

f:id:nangokuikitai:20200219130755j:image

汗じみではありません。けど汗かけばこんな感じになります💦自宅での仕事中や近所用のトレーナーですが、突然の発汗にドキっとしない為に撥水スプレーで汗じみ対策してる途中です。

f:id:nangokuikitai:20200219130926j:image

このドライバリア365は去年ダイソーで見つけて、あまりの安さに10本まとめ買いした撥水スプレーです。これを服の表面にスプレーして1日かけて乾かすと、汗じみがかなり防げて心強い。

ナノユニや無印良品とかで、服の内側を霧吹きで濡らしても表面は濡れてない、的なTシャツが売られてますがあれと同じ様な効果があります☆

白や黒い服でも不安だから、新しく買った服はもちろん洗濯を数回したらこうして小まめに撥水加工してます。

それにしても、こういう対策もいい加減めんどくさい😭それにダイソーではもう売ってないから、次回購入する時は10倍位の出費になります💦

またダイソーさん、売ってくれないかなぁ。