ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

GOTOトラベルしてきました

家にこもり続ける事に我慢出来なくなって、先週1泊旅行してきました〜😄

静岡県西伊豆の戸田(へだと読むみたい)の海水浴場へ。うちからは車で2時間程で行けるのでプチ旅行にちょうど良かったです。

↓きらめきの丘。雲がなければこの写真の真ん中ら辺にに富士山が見えるらしいけどこの日は見えませんでした。

f:id:nangokuikitai:20200909090548j:image

水質が全国8位らしく宮古島ほどではなかったけど確かにキレイで、シュノーケルで蟹やエイが見られました🐟9月という事もあってほぼ貸し切り状態♫

f:id:nangokuikitai:20200909091134j:image

↓子供が見つけた貝殻。調べたら

『たこのまくら』というらしい。なんとも可愛いらしい名前🐙
f:id:nangokuikitai:20200909090553j:image

2日目は車で30分ほどの『土肥金山』で、ギネス記録の金塊を触ったり、

f:id:nangokuikitai:20200909094845j:image

沼津の深海魚の水族館に行ったり、久々にリフレッシュ出来ました✨

30度越えだったけどほとんど屋内に居たのとナノユニのワンピースのおかげで、背中と胸に挟んでいたタオルを1度交換したくらいで何とかなりました😀

夏の旅行が、少しではあるけど負担が軽くなった事が嬉しい。