ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

あつーーい。

今日関東は最高32°超えで暑かったです💦まだ6月ですよ…。梅雨入りして束の間の晴れみたいだけど、年々真夏日になるのが早くなってますよね。

今日は買いたいものがあって、日中2時間ほどブラブラ歩き回りました。

外で歩いてる時間よりお店に居る時間の方が長いと思うし、エアコンの風に当たって休み休みだったけど服は背中がアウトでした。

お腹と背中に手ぬぐいを挟んでおいたけど、インナーのタンクトップはもちろんビショビショ。その上に着てたブラウスの、前面は割と乾いてたど背中側は全面シャワーかけて絞ったみたいな状態でした💦

でも白だったし花柄で(レーヨン100%)汗染みは目立たなかったです。

『柄もの+白or黒+化繊』が鉄板ですね、夏場は特に!

手ぬぐいもインナーも貫通しちゃうのは辛いけど、それでも今までに比べれば体感温度は低くなって代償性発汗は減ったと思えるので汗をかきながらも外歩きを楽しめました。

 

こういう暑い日はタンブラーの冷たい飲み物より、冷凍したペットボトルのドリンクの方が便利で好きです。アイスノン代わりになるし氷のシャリシャリ感がたまらない✨

ペットボトルから結露してくる水を腕とか顔や首とか、無汗で火照る部位に塗ると一気にクールダウンされて気持ち良い〜。霧吹きの代わりによくやってます✨

ヨーグリーナ美味しすぎませんか(*^^*)

f:id:nangokuikitai:20200615235531j:image