ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

相変わらず麺類ばっかり食べてます

①先日、東京都調布市深大寺の近くまで行ったので有名な深大そばを食べて来ました☆今まで正門入ってすぐのメインの通りのお店しか入らなかったけど、今回は細い坂道を登った所にある『玉乃屋』さんへ。

十割そばの太打ちがフェットチーネより幅が狭いくらい?の太麺で、噛み心地も香りもすごく良い✨こういう平打ちの蕎麦って珍しいですよね♫

f:id:nangokuikitai:20200321015040j:image

蒙古タンメンシリーズの極豚(ごっとん)ラーメン。

f:id:nangokuikitai:20200321020040j:image

蒙古タンメンよりも辛さが強いけど、背脂のおかげで北極ラーメンよりはマイルド。美味しくいただきました(^。^)

食べ始めに味覚性ザワザワのある左腕や左頭皮がザワザワする感覚はあるけど、発汗はゼロ。

 

③いかにも辛そうなおぞましいパッケージのペヤング獄激辛。『極』ではなく『獄』です。

f:id:nangokuikitai:20200321020310j:image

リバーサル仲間の人達から教えてもらい気になって買ったものの、YouTubeとかレビュー見て怖すぎて放置してたけど昨日食べてみましたよ。

f:id:nangokuikitai:20200321020623j:image

出来上がったペヤングからはタバスコみたいな刺激臭がぷんぷん。匂いだけで頭皮がザワザワして痒みを感じます。炭酸を飲むと辛さが和らぐらしいので(唐辛子の辛さと炭酸の辛さを脳が誤認識する為らしい) 、ウィルキンソン片手に食べてみました。

もう、、辛すぎです( T_T) 1口食べた時は、案外イケると思ったけど、後から後からどんどん痛みが💦口の中痛い〜胃が熱い〜食道も熱を感じる、涙と鼻水が出てくるし唇も真っ赤に腫れました😵

炭酸飲むと確かに辛味が和らぐけど、口から炭酸が無くなればすぐに痛みが戻ります💦

辛い物を食べて頭や顔からの発汗が復活するのをいつも期待しているんですがこのペヤングでも全く無汗で、ただただ痛いだけ。ザワザワすらしなかったので、もう身体は食べ物だと認識しないのかも😅

ソースの甘味も感じて美味しく感じる瞬間もあって辛み自体は耐えらそうだけど、身の危険を感じて3〜4口でギブアップでした。