ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

札幌雪まつり♫

北海道に行ってきました✈️

友達が札幌に住んでいるのと、1度は雪まつりを見てみたい!という事で寒いのは苦手だけど真冬の札幌へ。

f:id:nangokuikitai:20200208180315j:image
f:id:nangokuikitai:20200208180311j:image

行った日は記録的な寒波で、風が無くて湿度が高い分まだ耐えられたけど昼間でも−5℃で極寒でした💦雪まつりは見応えありましたよー。コロナと雪不足が原因で、今年はかなり人が少ないみたい。

1泊はホテル、もう1泊は友達の家で泊まりました。もう長い付き合いなんだけど、なかなか自分の体の事を言うタイミングが無くて今回に至る。。

布団とパジャマを貸してくれて、代償性発汗の人なら分かると思うけど布団やパジャマを汗で濡らしちゃったらどうしよう…と心配で心配で(*_*) 出来るだけ汗かかないように寝る時は体を布団から出して、モフモフ毛布も省略。結局眠りが浅かったです(。-_-。)

いい加減話してしまいたい…。今回も数日一緒に過ごしていて何度か話そうかなと思った瞬間があったんだけど結局言えなかったです、残念💦まぁ今更感がありますよね。

今回の旅行で汗に困る事はあんまり無かったです✨極暖ヒートテックにトレーナーにダウンコートを着込んだ状態で寒い道を歩き、暖房の効いたタクシーに乗った時、汗ヤバイかなぁとは思ったけどなんとか大丈夫😀

けどその格好で暖かい建物内を歩き回ると背中とお腹が湿ってくる。あと温泉で温まった後はやっぱり1時間位背中汗が止まらない。現状はそんな感じです。

早くコロナの流行が収束して欲しいですね(>_<)一応飛行機や電車でマスクをして、手洗いも小まめにしました。今後もしばらく気を付けなきゃ行けないけど、神経質になり過ぎても疲れるから程々に予防を続けたいです。