ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

神経は正直に反応します。

今日は暑さがぶり返したけど3日前位から暑さが和らいでちょっと秋めいてきましたね(^^)

最近の神経のザワザワ具合なんですが。

この前GEOで、韓国の『コンジアム』というホラー映画を借りてきました。韓流と思ってナメてたんだけど、意外にもかなり怖かった〜💦『ブレアウィッチプロジェクト』的な感じで妙に臨場感があって、映画終盤に寝る時とかトイレ行く時に思い出してしまうくらいすごい怖いシーンがあった(>_<)

ホラー映画とか番組とか割と観るけど、たいてい脳裏に焼きついちゃって観たことを後悔する…観なければいいのにね。笑

それで、ホラーだとお決まりなんだけどオバケが出そうな演出ってありますよね。ドアをゆっくりギギーっと開けるとか、ガタンと音がして恐る恐る後ろを振り返るとか。

そういうドキドキするシーンで、日ごろ神経の動く感覚を感じている左側だけがかなり反応しているのが分かります。肩から手首にかけてビリビリ、ザワザワ、ジュワーっと。手の甲や手首も鈍い痛みを感じました。

ここからは虫ネタです。苦手な方はスルーして下さい😆

3週間ほど前に家で白アリ発生騒動があって、業者に見せる為にモゾモゾ動いている白アリ達の動画をスマホで撮影しました。もう撮ってる間ずっと鳥肌が止まらず、この時も左側の肩から手首にかけてゾクゾク感と痛みがすごかったです。

初めて見たんだけど気持ち悪いですね、白アリの大群💦  見たことありますか?

そして大きなGが出た時も左の神経ビリビリ!退治した次の日にまだその時の恐怖感を引きずってたんです。そしたら、左手の甲に虫がササっと這う感覚があって叫んで飛び上がってしまい、近くにいた子供も私にビックリして飛び上がってました(^_^;)  手には何も居なくて、神経が変に高ぶっていたみたいです。

神経の再生にとっては、こういう恐怖の感情とかストレスも良い刺激になるのかな。。なって欲しいものです。