ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

台風去ったからシーグラス拾い。

台風一過の影響で、停電とか土砂災害、成田空港での足止めなど爪痕がひどいですね💦

こんな時に不謹慎なんだけど、台風の直後は海でシーグラスが沢山打ち上げられるんです😃  なので昨日、家族で逗子方面のビーチに行きました。

早朝まで暴風雨が続いてたせいで海はかなり濁ってて波も多少高め、流木などの漂流物が沢山打ち上げられてました。

時々ザブーンとくる波に用心しながら、シーグラス沢山拾えた✨

f:id:nangokuikitai:20190910205312j:image

元々はガラス瓶とかが割れて海に漂ってたゴミ、と考えるとちょっとフクザツな気持ちになるけど(^-^;  でもこの磨りガラスっぽい風合いがたまらなく好きなのです🎵

気温30℃位の気温の中、1時間半ほど探し続けました。時々冷たい海水で足と手をクールダウン出来るから、汗もそんなにひどい事にはならなかったです。

そして帰る時に何軒か照明の消えてるコンビニを発見。え、停電してる?とその時に初めて気づきました。今日になってもまだ鎌倉や逗子は停電が続いてて、原因が分からないから自衛隊災害派遣要請をしたとか💦

こんな暑い時に、本当に辛いですよね😭

自分の住む地域がこんな事になったら、私もどうしたら良いか分からなくてきっとオロオロしてるだけ。

この身体になってから、真夏の災害が怖い。真っ先に熱中症になって人にメーワクかけそうだし、人にこの体質がバレるのもこわい。

ここ最近は異常気象が当たり前の様に起こってるから、何か備えておかなきゃいけないですよね。