ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

夏の必需品

昨日から気温が上がりはじめて、急に蒸し暑くなってきました。梅雨明けもそろそろなのかな。

仕事や子供のお迎えで車を使う時、この時期から車内が暑くて大変な事になります🚗

車は屋根の無い屋外に置いてあるから特に夏場は入った瞬間サウナ状態で、上半身、太もも、スネから汗ドッバドバ💦

それでも腕や顔からは1滴も汗が出なくてすぐにクラクラ目眩が、、熱中症の手前なんでしょうね。

f:id:nangokuikitai:20190718152408j:image

なので夏は常にスプレー (中身はただの水道水) を持ち歩いてて運転中は腕や顔、頭皮にぶしゅぶしゅ水をかけまくって、窓全開にしたりエアコンの風マックスにしてクールダウン。我が家は自営業だから隣に上司がいる訳でもなく、自分の自由に出来るので助かってます😀

顔や腕が少し湿っただけで、本当に本当に涼しくて生き返る❗️

乾いた肌に風が当たってもあんまり涼しくなくて、濡れた肌に当たる風はひんやり極楽✨

メントールでスースーするシートなんかもあるけど、水で濡らす方がよっぽど冷えるし背中や胸の汗もすぐに落ち着きます。

ただそんな快適状態もすぐに終了💧1〜2分もすればあっという間に蒸発して、またジワジワと上半身が熱くなり  いつものダラダラ滝汗に戻る。

汗をかくというのはこんなに大切なことなんだと、つくづく実感してしまいます。

ETSはおススメしません(>_<)

何年かかるか分からないけど、早くフツーに顔や腕から汗かけるようになりたいなぁ。