ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

まだまだすごい汗。

昨日は家族3人で屋内プールに行きました。といっても私はまだお腹痛いし、運動は術後3週間後(あさって)からOKと言われているから、子供のプール遊びは夫に任せて私は同じ館内にある温浴施設へ♫  楽させてもらいました(^^)

相模原文化健康センター。レストランとかの設備もなかなか充実してます☆

f:id:nangokuikitai:20190716095512j:image

更衣室に入るとおばあちゃん達が10人ほどいて結構混みあってました。憩いの場になってるみたいで私は何となく場違いな気分でちょっと居心地が悪かった(。-_-。)  服を着ておしゃべりしてる人達の前で服を脱ぐってすごい恥ずかしい💦

40.7度のお風呂に20分以上浸かってみました。しかも泡がぼこぼこ湧き上がるジェットバス。ちょっとクラクラしてきたから上がって、かなりぬるめのお湯でシャンプーしながらクールダウン。

この時も背中が『カーーッッ』って異常に熱い感覚は無かったです😄今まではお風呂に数分浸かればお湯から出た直後から背中が異常に熱くなってたけど、リバーサル後はお湯から出て数分経ってからぽかぽか温かくなってくる感じ。嬉しい変化です。

ただ、大浴場の閉館時間ギリギリだったから扇風機で身体を冷やす事もほとんど出来ず服を着て急いで出たんだけど、館内はぬるーい空調。親子連れも多いせいか湿気も多め。

ガラス越しのベンチでプールで遊ぶ子供に手を振りつつ30〜40分ほどたらたら汗が流れ続け、

一応お風呂上がりに背中に1枚手ぬぐいを挟んでおいたけど綿100%のタンクトップはビショビショでとにかく不快💦

その上に着ておいた黒のTシャツはドライバリアで対策済みだったけど、それでも『背中の汗しみてないかな』と、後ろの席に座ってる人の視線がどうしても気になってしまった。

そしてプール終わったあとは大好きな丸亀製麺へ。美味しかったけど、着替え用のタンクトップを忘れたから、グッショリのタンクトップのせいで寒かったし臭いも気になりました。

はぁ〜、普通の生活にはまだまだ程遠い😣